UE4 / C++ / GitHubのUE4ソースでGenerateProjectFiles.batがエラーになる場合は

VisualStudioInstallerでWindowsSDKをすべて入れると解決できた。Win10のSDKは最新版だけではだめだったようだ。

検索ボックスでVisualStudioInstallerを起動し、VS2017の詳細>変更で、"C++によるゲーム開発"欄のWindows SDKを全部選択して変更ボタンで適用。

f:id:hat0xAA:20200331110847j:plainf:id:hat0xAA:20200331110901j:plainf:id:hat0xAA:20200331110908j:plain

Setting up Unreal Engine 4 project files...
D:\winsoft\vs2017comm2\MSBuild\15.0\bin\Microsoft.Common.CurrentVersion.targets(1657,5): error MSB4036: "GetReferenceNe
arestTargetFrameworkTask" タスクが見つかりませんでした。次のことを確認してください。1.)プロジェクト ファイルの中のタスク名がタスク クラス名と同一である。2.)タスク クラスが public であり Microsoft.Build.Framework.ITask インターフェイスを実装する。3.)プロジェクト ファイルまたは "D:\winsoft\vs2017comm2\MSBuild\15.0\bin" ディレクトリに配置された *.tasks ファイルの中の  でタスクが正しく宣言されている。 [E:\ue4_work\github_ue4\Engine\Source\Programs\UnrealBuildTool\UnrealBuildTool.csproj]

GenerateProjectFiles ERROR: UnrealBuildTool failed to compile.