UE4,UE5 / C++ / Debug / VisualStudioでブレークポイントを使う手順
概要
slnファイルを作成してVisualStudioで開き、対象プロジェクトをスタートアッププロジェクトに指定してからF5でデバッグ開始
詳細
- 対象プロジェクトの*.uprojectを右クリック>Generate Visual Studio project files で*.slnファイルを作成
- slnファイルをVisualStudioで開く
- "debuggame editor"ソリューションを選択
- solutionExplorerでGamesにある対象プロジェクトを右クリック>スタートアッププロジェクトに設定 (これをやらないとue4.exeがないというエラーが出てしまう)
- ブレークポイントをセットする
- F5でデバッグ開始をするとUE4エディタが新しく開くのでPlayするとセットしたブレークポイントで止まりVisualStudioで変数を見たりできるようになる