UE4 / Material / PP線画シェーダで線が震える場合の対処

原因はPostProcessマテリアル+アンチエイリアス方式TemporalAA。
アンチエイリアスの方式をTemporalAA以外にすることで解決できた。(追記)もしくはPPマテリアルの詳細で"Before Tonemapping"にする


f:id:hat0xAA:20190302223035g:plain
震える線


Project setting>Engine>Rendering>Default Setting>Anti-Aliasing Method
をTemporalAA以外にする。

設定>スケーラビリティ>エンジンの拡張機能設定>品質>アンチエイリアス
の設定がMid以下だとエディタ中では正常で、ゲーム実行時だけ現象がおきるので要注意。




f:id:hat0xAA:20190302222143j:plain
アンチエイリアス設定



f:id:hat0xAA:20190302222339j:plain

追記(2019/5/12)

TemporalAAのままでも、PPマテリアルの詳細で PostProcessMaterial > BlendableLocation > Before Tonemapping に設定すれば震える現象は起きなくなる。