UE4 / 暗号化してパッケージ化する方法

プロジェクト設定 > Project > Crypto > Encryption で設定できる。UE4.19以降で可能になった。
Encryption Key を設定し、チェックボックスで暗号化する対象を選択すれば、パッケージ化のときに暗号化される。
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設定

Keyのセットは”Generate New Encryption Key"ボタンでもできる。

チェックボックスは"Encrypt All Asset Files"以外をオンにしておけばよさげ。
Encrypt All Asset Filesは全部を暗号化するので一番安全だが、ファイルアクセスが重くなるので実行時のパフォーマンスに悪影響がでる可能性がある。

暗号化していないPakは

Pakの暗号化をしていない状態だと、UE4エンジンに標準で用意されているPakツールで中身を展開できる。
> C:/epicgames/UE_4.22/Engine/Binaries/Win64/UnrealPak.exe testprj.pak -Extract D:¥temp
フォルダ構造やファイル名はほぼ元プロジェクトのまま入っているが、uassetなどのファイルがパッケージ用になっているのでBPグラフやC++のソースは入っていない。uprojectファイルをUE4エディタで開いてもアセットファイルは表示されない。